fc2ブログ

烏山線の蓄電池駆動電車EV-E301系を撮る

20210430_緑が鮮やかな林をバックにカーブを行くACCUM(V4編成)を撮る

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 70mm, F8.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/30 11:05, 烏山線 鴻野山~大金(緑が鮮やかな林をバックにカーブを行くACCUM(V4編成)を撮る)

20210430_すっかり烏山線の顔となったACCUM(V4編成)を狙う

α1, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 250mm, F10.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/30 11:47, 烏山線 滝~小塙(すっかり烏山線の顔となったACCUM(V4編成)を狙う)

20210430_高原列車のような情景を行くACCUM(V4編成)

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 100mm, F11.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/30 11:47, 烏山線 滝~小塙(高原列車のような情景を行くACCUM(V4編成))

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

東北本線でカシオペア紀行の返却回送を撮る

20210425_高久のS字を行く返却回送を狙う

α9Ⅱ, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 164mm, F11.0, 1/1000秒, ISO400
2021/04/25 15:54, 東北本線線 高久~黒磯(高久のS字を行く返却回送を狙う)

20210430_那須の山々を背景にバリ順ポイントにて返却回送を狙う①

α1, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 141mm, F8.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/30 06:47, 東北本線 矢板~片岡(那須の山々を背景にバリ順ポイントにて返却回送を狙う①)

20210430_那須の山々を背景にバリ順ポイントにて返却回送を狙う②

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 85mm, F8.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/30 06:47, 東北本線 矢板~片岡(那須の山々を背景にバリ順ポイントにて返却回送を狙う②)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

猪苗代盆地の桜と四季島

20210425_広角は磐梯山と桜を入れて四季島を狙う

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 70mm, F9.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/25 12:14, 磐越西線 猪苗代~川桁(広角は磐梯山と桜を入れて四季島を狙う)

20210425_川桁の桜を主役に四季島を撮る

α1, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 100mm, F13.0, 1/1250秒, ISO1250
2021/04/25 12:14, 磐越西線 猪苗代~川桁(川桁の桜を主役に四季島を撮る)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

春を迎えた只見線を撮る

20210425_すっかり只見線の顔になったキハE120形

α1, FE200-600mm, F5.6-6.3 G OSS, 35mm焦点距離 500mm, F6.3, 1/640秒, ISO2500
2021/04/25 07:56, 只見線 郷戸~会津柳津(すっかり只見線の顔になったキハE120形)

20210425_郷戸駅の葉桜と425D

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 50mm, F5.6, 1/640秒, ISO400
2021/04/25 08:53, 只見線 郷戸~滝谷(郷戸駅の葉桜と425D)

20210425_銀山川橋梁と桜と只見線

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 60mm, F5.6, 1/640秒, ISO400
2021/04/25 09:34, 只見線 郷戸~会津柳津(銀山川橋梁と桜と只見線)

20210425_残雪の飯豊山をバックに会津盆地を行く426D

α9Ⅱ, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 253mm, F11.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/25 10:09, 只見線 根岸~会津高田(残雪の飯豊山をバックに会津盆地を行く426D)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

小湊鐵道でキハ40の昼間運行デビューランを撮る

20210424_1975年製キハ212と1961年製キハ201の2連が里山を行く

α9Ⅱ, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 135mm, F7.1, 1/1250秒, ISO400
2021/04/24 08:16, 小湊鐵道線 月崎~上総大久保(1975年製キハ212と1961年製キハ201の2連が里山を行く)

20210424_名前ぴったりの情景を行く里山トロッコ3号

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 70mm, F9.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/24 12:30, 小湊鐵道線 月崎~上総大久保(名前ぴったりの情景を行く里山トロッコ3号)

20210424_ついに「さと山」HMを掲出してデビューランとなったキハ40 2

α1, FE200-600mm, F5.6-6.3 G OSS, 35mm焦点距離 1000mm(2.0x Teleconverter使用), F13.0, 1/640秒, ISO640
2021/04/18 13:40, 小湊鐵道線 月崎~上総大久保(ついに「さと山」HMを掲出してデビューランとなったキハ40 2)

20210424_キハ211とキハ205を従えてやってきたキハ40 2

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 70mm, F8.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/24 13:40, 小湊鐵道線 月崎~上総大久保(キハ211とキハ205を従えてやってきたキハ40 2)

20210424_復路は最後尾となったキハ40 2

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 70mm, F9.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/24 14:17, 小湊鐵道線 上総大久保~月崎(復路は最後尾となったキハ40 2)

20210424_キハ40 2をメインに後追いを流してみました

α1, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 194mm, F25.0, 1/15秒, ISO100
2021/04/24 14:18, 小湊鐵道線 上総大久保~月崎(キハ40 2をメインに後追いを流してみました)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

快晴のいすみ鉄道を訪れる

20210418_雲一つない青空との対比が印象的な気動車

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 35mm, F11.0, 1/1000秒, ISO400
2021/04/18 09:05, いすみ線 西大原~上総東(雲一つない青空との対比が印象的な気動車)

20210418_沿線に咲くアザミと色鮮やかな気動車

α1, FE200-600mm, F5.6-6.3 G OSS, 35mm焦点距離 202mm, F5.6, 1/1250秒, ISO400
2021/04/18 09:31, いすみ線 上総東~西大原(沿線に咲くアザミと色鮮やかな気動車)

20210418_キハ28を先頭にやってきた往路の急行列車

α1, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 143mm, F9.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/18 11:47, いすみ線 上総中川~国吉(キハ28を先頭にやってきた往路の急行列車)

20210418_快晴の下やってきた大原行き急行列車

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 50mm, F11.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/18 11:47, いすみ線 上総中川~国吉(快晴の下やってきた大原行き急行列車)

20210418_キハ52を先頭にやってきた復路の急行列車

α1, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 135mm, F11.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/18 13:13, いすみ線 国吉~上総中川(キハ52を先頭にやってきた復路の急行列車)

20210418_有名な第二五之町踏切と大多喜行き急行列車

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 29mm, F11.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/18 13:13, いすみ線 国吉~上総中川(有名な第二五之町踏切と大多喜行き急行列車)

20210418_急行の続行でやってきた乗客累計2000万人HMを掲出した普通列車

α1, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 135mm, F11.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/18 13:32, いすみ線 国吉~上総中川(急行の続行でやってきた乗客累計2000万人HMを掲出した普通列車)

20210418_有名な第二五之町踏切と大多喜行き普通列車

α9Ⅱ, FE24-105mm, F4 G OSS, 35mm焦点距離 29mm, F11.0, 1/1250秒, ISO400
2021/04/18 13:32, いすみ線 国吉~上総中川(有名な第二五之町踏切と大多喜行き普通列車)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

菜の花のS字を行く気動車を撮る

20210411_菜の花が似合う「いすみ350形」がS字を行く

α9Ⅱ, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 200mm, F9.0, 1/640秒, ISO400
2021/04/11 12:45, いすみ線 総元~久我原(菜の花が似合う「いすみ350形」がS字を行く)

20210411_国鉄型気動車で運行される大多喜行き104D

α1, FE200-600mm, F5.6-6.3 G OSS, 35mm焦点距離 452mm, F10.0, 1/640秒, ISO400
2021/04/11 14:11, いすみ線 総元~久我原(国鉄型気動車で運行される大多喜行き104D)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

満開となった「わたらせ渓谷鐵道」を撮る

20210404_構図いっぱいの桜と桐生行710D

α1, FE200-600mm, F5.6-6.3 G OSS, 35mm焦点距離 600mm, F6.3, 1/640秒, ISO640
2021/04/04 06:45, わたらせ渓谷線 上神梅~大間々(構図いっぱいの桜と桐生行710D)

20210404_構図いっぱいの桜と桐生行712D

α9Ⅱ, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 200mm, F5.6, 1/640秒, ISO400
2021/04/04 07:33, わたらせ渓谷線 上神梅~大間々(構図いっぱいの桜と桐生行712D)

20210404_旧ひので小学校の桜とトロッコわたらせ渓谷3号①

α1, FE200-600mm, F5.6-6.3 G OSS, 35mm焦点距離 400mm, F6.3, 1/1250秒, ISO400
2021/04/04 11:31, わたらせ渓谷線 小中~神戸(旧ひので小学校の桜とトロッコわたらせ渓谷3号①)

20210404_旧ひので小学校の桜とトロッコわたらせ渓谷3号②

α9Ⅱ, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 200mm, F6.3, 1/1250秒, ISO400
2021/04/04 11:31, わたらせ渓谷線 小中~神戸(旧ひので小学校の桜とトロッコわたらせ渓谷3号②)

20210404_みどモスHMを掲出した724D

α9Ⅱ, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 253mm, F7.1, 1/1250秒, ISO400
2021/04/04 11:48, わたらせ渓谷線 中野~花輪(みどモスHMを掲出した724D)

20210404_花輪駅を通過するトロッコわたらせ渓谷4号

α9Ⅱ, FE100-400mm, F4.5-5.6 GM OSS, 35mm焦点距離 135mm, F5.6, 1/640秒, ISO640
2021/04/04 14:59, わたらせ渓谷線 花輪駅(花輪駅を通過するトロッコわたらせ渓谷4号)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

かっちん

Author:かっちん
Yahoo! ブログ終了に伴い心機一転 2019.4 より FC2 ブログ 始めました。絵日記感覚で個人的な記録程度にアップしているだけになりますが、宜しくお願いします!基本的に撮り鉄、時々乗り鉄です。SONY製ミラーレス一眼ユーザです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR